ニュース情報
新エネルギー電池の外殻加工をどのように行うか、加工時に注意する必要があることは何ですか。
リリース時間:2023-09-28 参照:201次

新エネルギー自動車の生産販売台数の爆発的な増加は、新エネルギーリチウムエネルギー電池ボックスの需要量の上昇を牽引し、電池ボックスの材料商では、主にアルミニウム材と複合材料に分けられる。そのコストダウンと軽量化の特徴により、複合材料の使用はますます広くなり、複合材料電池パック筐体は、微発泡技術を採用し、部品密度を大幅に低下させ、簡単に筐体減量の目標を実現することができ、同時に重要な特許技術を持って部品を気密性試験と沈水試験の要求に満たすことができる。軽量化と同時に、高強度と高靭性の特徴を持ち、筐体に十分な機械的性能を保証している。

新エネルギー電池外殻加工は主にCNCプロセスを用いて加工し、CNC加工の方式を利用して、製品の品質が安定し、精度が高く、生産効率が高いなどの利点がある。ミリング加工は複合材料機械加工の中で最も多く応用されている方法であり、電池ハウジング加工、例えばサイズが大きく、外壁が厚い複合材料部品(特にジェットエンジンのハウジング)は大量のサイドミリングとフェースミリング加工を行う必要があり、穴加工は通常ミリングにも関わる。慧聞智造は10年以上のcnc加工経験を持つ機械加工工場で、完備した設備、CNCデジタル制御車/フライス/研削/ドリル/加工を持っており、部品加工の需要がある協力者が電話でオファーすることを歓迎している。

複合材料の特殊性のため、新エネルギー電池ケースの加工には以下の点に注意する必要がある。

1.工具選択:複合材料は一般的に強度と硬度が高いので、加工の効率と品質を確保するために適切な工具材料と工具ジオメトリを選択する必要があります。

2.切削パラメータ:複合材料の特性に対して、切削速度、送り速度、切削深さなどの切削パラメータを合理的に設定し、過熱と工具損失を回避する必要がある。

3.工具経路計画:電池ケース加工用複合材料の構造は複雑で、一般的に複数回の切削が必要であるため、加工の正確性と一致性を確保するために、合理的に工具経路を計画する必要がある。

4.精度制御:複合材料の加工精度の要求が高いため、精密な加工を実現するために、工作機械の安定性と剛性、および制御システムの精que性を確保する必要がある。

全体的に言えば、複合材料のCNC加工は具体的な材料の性質と加工要求に基づいて調整と最適化を行う必要がある。加工を行う前に、専門の機械加工エンジニアまたは関連分野の専門家に相談して、加工プロセスの正確性と品質を確保します。

誠実さで顧客を獲得品質で満足を得る